2015-01-01から1年間の記事一覧

三条のケース:ジレンマの効用とこれから(β版)

www.amazon.co.jp はろー、三条です。 期末テスト、レポート、宿題… どうしていつもいつも夏休みはこの方々より先に走り寄ってくれないのでしょうか。 活発そうに見えて、遠慮してしまう性格のなのでしょう。(多分) 今回は、最近よく僕が正面衝突する”ジレ…

三条のケース:初修外国語で書かれた記事はたった一日で読めるようになれるか?

はろー、三条です。 散発的に発射される考査をするする避けていく毎日を粛々と過ごしています。はい。 明日もフランス語の中間、土曜日はTOEIC、来週水曜日は衛生学の試験なのです。今月は毎週何かしらの試験があるので、息抜きと称して、有益な語学に関する…

第7弾:たくみのケース

はじめまして、他のみなさんよりもだいぶ遅くなってしまいました。 今自分が考えているテーマをここで深めていこうと思っていたのてすが、それはいつかまで置いといて、好きなことについて書いてみたいと思います。 僕はゲームとかアニメとか映画とか…心を揺…

第6弾:じょんたのケース

はじめまして。じょんたといいます。他のブログメンバーの文章を読んでそのエネルギーに圧倒されています。簡単な自己紹介をします。 地方の大学で物理学を学んでいます。2年目です。実験には興味がないので将来は理論物理学をやれたらいいなと思っています…

第五弾:さやのケース

はじめましてさやです(`・ω・´)ノ一言で言うと、人と違う道を選び続けてきたタイプの人です。(笑)ではでは自己紹介致しますね〜〜性別 : 女🚺年齢 : 18歳、ぴかぴかの大学1年生ただいまの身分 : 首都圏国立大学 人文社会系4年間の大学生活で叶えたい夢 :Perfum…

試みとしての他己紹介

静止膜電位については語りません、三条です。今日は他己紹介をしてみます。 <踊楽> 色:暗めのオレンジ、暗めの緑がかった青 / 心が折れやすそう / ブログのエントリに登場した「テレプシコーラ」という単語を見て、HUNTER×HUNTERのネフェルピトーが頭の中…

第四弾:このはのケース

皆様はじめまして!このは といいます。タイトルを書きながら「"の"が多いな…。」と思いましたが、前から使っているため他にしっくりくるHNが思い浮かばずこうなりました(笑)自己紹介ですヽ('∀'*)ノ名前:このは性別:♀学年:2年生学部:文学部哲学科二外:フラ…

先輩?それとも新入生?

こんにちは、はやてです(^^) どこの大学であろうと4月から行われるイベントといえば、新入生歓迎会、略して新歓。さまざまな部活やサークルの先輩が、新入生に向けて食事会や飲み会、部活体験のイベントを催します。 僕もいろいろな部活やサークルの新歓に参…

第三弾:はやてのケース

はじめまして! はやてと申します(^^) 早速ですが、簡単な自己紹介! 性別:♂ 学年:大学1年 文理:理系 趣味:サイクリング、散歩、ゲーム、音楽鑑賞 好きな歌手:槇原敬之、Mr.Children、EXILE、X JAPAN、DIR EN GREY こんな感じかな? ブログメンバーの…

第二弾:踊楽のケース

お初にお目にかかります、踊楽といいます読み方は"ようがく"と言いたいところですが"とら"と読みます由来はギリシア神テレプシコーラ(意味は"踊りの楽しみ")から、とまぁ単純に漢字を抜いたものを当て字にして読んだだけです笑本当は風楽で"からん"などと風…

第一弾:三条のケース

おはこんばんちは 初エントリに緊張してます、三条です。 金曜日の英語のプレゼンのSkype会議がこれからあったり、明日の神経科学の資料提出が迫っていて焦り気味なので、ものすごーくみじかく自己紹介をば。 - 学科と学年 生物系の学科 一年生 -好きな食べ…

「自由八科」へようこそ

バラバラな大学のバラバラな学科の大学生たちが、てんでばらばらに自分(と、ときどき大学) を描くブログ「自由八科 (じゆうはちか) 」へようこそ。 会社がえりに昔を思い出したい会社員さんも、勉強に追われる受験生さんも、はたまた通りすがりのあなたも、…