第6弾:じょんたのケース

はじめまして。じょんたといいます。他のブログメンバーの文章を読んでそのエネルギーに圧倒されています。簡単な自己紹介をします。

 

地方の大学で物理学を学んでいます。2年目です。実験には興味がないので将来は理論物理学をやれたらいいなと思っています。

最近約10時間睡眠でこのままではいかんとたった今「じょんた7.5h睡眠化計画」を始動しました。睡眠時間から分かるように必然的に1限は出れていません。今も本当は授業中です。ご覧の通りのクズ大学生です(書いてて死にたくなってきた...)。

普段は物理や数学を勉強したり、街を無目的で放浪したりして過ごしています。

 

趣味について

洋楽やマイナーな日本語の曲を聴きます。洋楽といっても最近の曲はあまり知りません。60〜80年代のロックが主です。代表的なものはビートルズなどでしょうか。

アニメを観ます。SF系や超能力を使う厨二系アニメが好きです。一方で氷菓などのほのぼの(?)した感じのも好きです。

少し本を読みます。満遍なくどのジャンルも読んでいるつもりです。カズオ・イシグロ浅田次郎の文章が好きです。

お金があれば一人で旅をします。一人旅と言えば聞こえはいいですが、無目的な放浪に近いので次は少しは計画を立てようと思います。大学生になってから大阪・京都に3回、北陸地方に1回、首都圏には数十回行きました。今年の夏は岐阜に行きたい。

 

 このブログでは、主に感動したこと旅行記などを書いていく予定です。

よろしくお願いします。