第四弾:このはのケース


皆様はじめまして!このは といいます。タイトルを書きながら「"の"が多いな…。」と思いましたが、前から使っているため他にしっくりくるHNが思い浮かばずこうなりました(笑)


自己紹介ですヽ('∀'*)ノ

名前:このは
性別:♀
学年:2年生
学部:文学部哲学科
二外:フランス語
趣味:カフェ巡り,写真を取ること,音楽を聞くこと,おいしいものを食べること,料理,雑貨屋巡り,読書,ゲーム,ポストカード集め

こうしてみると…オンナノコっぽいですね…(白目)


後は何を書けばいいんですかね…近況ですかね…。

2年になってからは、第三外国語のギリシャ語に苦しんでいます。顔文字にしか見えないし、発音の段階から躓いていて単位すら危ういのではと思っています。日々泣きそうになりながら授業を受けています。この上さらにラテン語とドイツ語も履修した方がいいと言われて、泡を吹いて倒れる日も近いです。

最近痛感したのは、睡眠の大切さですね。寝不足は気づかないうちにじわじわと身体を蝕むみたいで、気付いた時にはやらかしきっていて手遅れになっていました。(やらかしました)皆様も睡眠はきちんと取ってくださいね。7時間以上は寝ないといけないそうです。


…ネタ切れですね。初回からこれでどうするのでしょうか…。


それでは続く気配の無い、オススメの本コーナーにしますね!

『黒猫の遊歩あるいは美学講義』です。
f:id:eightkurii:20150524183044j:image
大学生協の本屋に並んでいて、表紙に惹かれて買ったのですが、どはまりしました。文章表現が独特かつ、トリックを暴いたりするのとはひと味違う謎解きがとても面白いです!登場人物について語ろうと思いましたが、ネタバレになりそうなのでやめておきます💦最新作のハードカバー版は既に出ているそうなのですが、文庫本ではまだ出ていないので文庫本派の私はおあずけをくらった状態です。文庫本早く出ないかな…✨



ではでは、お腹が空いてきたのでここらへんで終わりにしますね!
 
今日の夕飯は、夏野菜のスープカレーと玄米ごはんです!

それではまた次回(๑و•̀ω•́)و